<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


2013.04.29 Monday *** - / / - / -


やぎさん

地元の人気ソフトクリーム屋に
やぎさんが飼われてる。



かなり大人なんで
やぎ様て呼びたいくらいの
貫禄がある。

でも、愛嬌があって
カワイイんだ(*´∀`)
2013.04.06 Saturday *** 日常 / 16:24 / - / trackbacks(0)


長崎のハウステンボスに行ってきました。
 
昨日は朝早くから
長崎県に遊びに行ってきました

今月はこれで二度目の長崎県。
一度目は軍艦島を見学に行って、
二度目の今日はハウステンボスへ

ちなみにディズニーランド2個分の広さを
誇っているらくし、洋風な建物が立ち並ぶお洒落な町並みには
普通に洋服屋がカフェが立ち並び
もはやひとつの街です

ここまで広いと移動も大変で、
バスはもちろん、
4人乗りの自転車や、
タクシーなんかもありました



「お化けが出るのでバリケードは
貼っちゃいました♪」

なんて、ちょっとした悪戯がちらほらと。
のぞき穴があると覗いて見たくなるのが
人間の心理ってやつですね。

それは万国共通みたいで、
私も覗きましたが何も見えなった

今がハロウィンの季節ってことで、
たまにスタッフの中に特殊メイクのゾンビがいたりと
かなり手が込んだ悪戯もあります。


想像以上に楽しかったので
よかったです
楽しい思い出が出来ました。

今度、また時間が出来たら遊びに行きたいです。


2011.10.09 Sunday *** 日常 / 16:38 / - / trackbacks(0)


たまねぎでHAPPY♪

行きつけのお店で
美味しそうなたまねぎを発見

 

詰め放題ということで、
今晩のお料理にお買いもの

1袋180円とお安く手に入れられたので、
ちょっぴりHAPPY。


2011.05.30 Monday *** 日常 / 17:37 / - / trackbacks(0)


GWの宝石のような思い出をいつか孫に語りたい。


GWの思い出を振り返ってみて、
桜が一番素敵でしたね




大切な人と過ごした思い出も大切だけど、
その周りに咲く花々も思い出の主役として、
取っておきたい。

「あの時の桜はとっても綺麗だったのよ」

なんて、年を取って子どもや孫に言うのって
かなり憧れる


宝石のような思い出。
まさにこの事を言うのかな。





トイカメラ・トイデジ特集〜HOLGA・LOMO・Vivitarから猫型トイデジまで〜 l 通販−カラメル

http://trackback.jugem.jp/?eid=354 



2011.05.25 Wednesday *** 日常 / 13:52 / - / trackbacks(0)


おデブ猫=ジブリ=ジブリカバー曲♪
 

今の所涼しいので、
ちょっぴり気分が清々しいですね

お庭のボス猫も、
今日は機嫌がよさそうでひなたでゴロゴロしてます。

暑かった時は、
「ミ”ャャァァァ・・・・」と今にも溶けだしそうな位
だらけていたのが今はふさふさの毛を
風にたなびかせてカッコイイです





そんなボス猫の寝ている姿を見て、
ふと思ったんですが、
ジブリの映画でデブ猫いましたよね。

耳を澄ませば?だったっけ。

でもそんな昔の記憶じゃないし…

タイトル忘れて気になって調べたら、
「猫の恩返し」でした

あの映画って和みますよね。
歌も素敵でしたが、
猫ちゃんのおデブな体型が可愛くって
3回くらいDVDを観ましたね。


最近はジブリから遠ざかっていましたけど、
ボス猫と時間を過ごす度にジブリが恋しくなる、今日この頃。

でも、忙しくて映画を観る時間が最近とれてないので、
今日はジブリの音楽で我慢します。


色々あるんですよ、ジブリのカバー曲

ジブリのせかい〜ピアノの調べ

V.A「The Best of Jazzin' for Ghibli」CD


私の場合は歌入りじゃないと、
いつの間にかボス猫とお昼寝してしまうんで
ボイス入りの曲を好んで聴きます

どれも想い出がある曲なんで、
聴いてると時を感じますね。

皆さんもBGMを一つジブリで



2011.05.17 Tuesday *** 日常 / 10:42 / - / trackbacks(0)


描いてみましたシリーズ「ねずみ」


「あさ、みのる。」の“あさみ”です




今日はねずみを描いてみました。

ふっくらほっぺたが大好き。

ツンツンして遊びたくなりますね。



2011.04.13 Wednesday *** 日常 / 14:46 / - / trackbacks(0)


熊本城をぶらり探索、桜気分。
 
「あさ、みのる。」の“あさみ”です

昨日はお仕事がお休みだったので、
熊本城にお出かけしました。




あと1週間くらいすれば、
さらに素敵な開花を見せてくれる予感。

それでも桜が物凄く綺麗でルンルン気分で
いきなり団子を頬張りながらお散歩。

本当、コレが凄く美味しい。
「さくら風味いきなり団子」と
いかにも春らしい味わいで、
久しぶりにお団子が美味しいと感動。

帰りにさらに10個ほど購入して、
お店のお兄さんが「やっぱり美味しかったでしょ?」と
嬉しそうに言っていたのが、さらにGood




こちらが、加藤・細川さんの家。
いや、熊本城です。
お城のまわりには、お侍や忍者がいました。
お侍さんは「〜でござる」といっていたので、
あえて現代の言葉で翻弄。
忍者に関しては、子ども達に人気で
現代語でワイワイと盛り上がっていました




高い所が苦手なわたし。
涙をためながら、お城のてっぺんまで登りました。
いや〜本当に殿様って凄い。
私はこんなに高いところは毎日無理かも。

通りすがりのおじさんが、
「年取ったら殿様も毎日きついだろうなぁ」と
呟いていたのを聞いて、
「何でこんなに階段が多いのだ!」と怒っている
殿様を想像して、つい笑ってしまいました。

お城に住む殿様ならではの悩みって
結構たくさんあるかも知れない。
主にお城の移動手段について。




近くにお土産やが立ち並んでいますが、
どれも美味しいものばかり。
さつま芋関係では、「白玉入りさつま芋」が
物凄く美味しかったです。

両手いっぱいにお土産を買ってしまい、
おかげで今日は全身筋肉痛。

ぜひ、また行きたい熊本城。



2011.04.06 Wednesday *** 日常 / 08:42 / - / trackbacks(0)


予定がなくても有意義な休日。
 
「あさ、みのる。」の“あさみ”です


さらさらと優しい風が髪をそっとなびかせ、
陽気な太陽がぽかぽかと大地を温める


そんな穏やかな一日の訪れを感じると、
私は心地よい気分で部屋にゆったりとした音楽を流します。


お仕事のある日だとそうはいきませんが、
予定のない休日はお気に入りの曲をかけながら、
大好きな紅茶と美味しいスイーツを頂きながら過ごす時間は
何よりも幸せな時間です




今日頂いたのは“なめらかプリン”
行きつけのお菓子屋さんから頂いた逸品。
口の中でふわっと消えてしまう、なめらかさにビックリです。




今日は美味しいものを頂きながら、
のんびりとした一日を過ごします。



2011.03.22 Tuesday *** 日常 / 09:54 / - / trackbacks(0)


国産バナナ+バナナの花=衝撃の事実

「あさ、みのる。」の“あさみ”です

今日はバナナと出会いました。



黄色く色づく採れたてバナナ

大抵のバナナは輸入品とばかり思っていましたが、
こちらのバナナは国産です

日本生まれのバナナを目にするのはこれが初めて
きっと大切に育てられているんでしょうね。
味も甘くて抜群に美味しかったです
今度、時間があればこちらのお店も紹介します。



ちなみにその場所でバナナの花を目撃しました。



凄いですね
実際みると凄く大きくて驚き。
いい勉強になりました


おまけ

バナナは多年草の“草”です
木じゃなかったんだ。


2011.03.15 Tuesday *** 日常 / 15:11 / - / trackbacks(0)


物より思い出の片付けの方が大変です。

お昼になりました。
「あさ、みのる。」の“あさみ”です

今までお家の一階の和室で寝ていましたが、
最近になって洋室が恋しくなり、空いている兄の部屋へと移る事にしました。

家の中でのお引越しは想像以上に大変ですね

兄の部屋にあるブラウン管の壊れたテレビ。
これが重たくて、外に出すのに一苦労。

そして一番大変だったのは、
兄の元彼女さんの置いていった私物とその写真。
捨てていいのか、悪いのか。
一時間ほど悩み、片付けました

「物より思い出の片付けの方が大変
今回のお掃除でそれを深く学んだ気がします。

部屋が綺麗になったら、
新しい雑貨をお部屋に入れていきます





2011.03.07 Monday *** 日常 / 11:38 / - / trackbacks(0)


Infomation
あくせす
QLOOKアクセス解析
ブログ村
ぶろぐ、ぱーつ
Categories
Archives
Recommend
Sponsor
Others
material by
ヒバナ / MINIMUM CLOSET
template by Utakata.
Search